再開


 

Googeが提供している「Blogger」というフォーマットでブログを書いているのですが、そのWEB MAGAZINE(ブログ)が謎のスパム認定されて垢BANされてしまいここ数年書き続けてきた全ての記事が消えてしまったので(笑)、新たに作り直して1から再開することにしました。

正直全く心当たりはないのですが、検索したところGoogleは最近AIロボットが相当に厳しくなっているようです。

恐らく私の書いた膨大な過去記事の中の何かが昨今のGoogleのガイドライン規約に違反していたのだと思います。
(時事ネタとか好き勝手書いていた時もあったので、それの中のどれかなのかなとも思います。)

検索したところ私と同じような状況になっているBloggerユーザーは人は世界中に沢山いるようで、ブログをどう復活させたかその方法も詳しく書いてあったりしてのですが、自分は消えたら消えたでそのままでいいかなって感じです。

私の性格なのですが、過去にアップした記事や様々な紹介写真なんかには何も思い入れがなく、基本的に「今」しか興味ない人間なので過去記事が消えたとて何も思わないのです。


ちなみに当サイトの予約状況のスケジュールもGoogleカレンダーを使用しているのですが、これもイレギュラーにアクセス者がスパム認定されて観覧できない状況になる場合もあるみたいです。

その場合は電話かLINEで予約状況を確認していただくか、時間を空けて再度アクセスしてみてください。

随分以前からネット予約システムも検討してはいるのですが、1人稼働のマンツーマンサロンなので、1人でも多くのお客様にご対応出来る様、予約が入った時点でお客様の名前を見てその方の特性によって細かく確保時間を変えているので、そうなると画一的な時間枠になってしまうネットの予約システムは勿体ないのかなと思い踏み切れないでいます。

今時ネット予約できない不便なサロンですが、そういった意味で職人仕事をしておりますので、ご不便おかけ致しますが今後とも宜しくお願い致します。


・・・なんて事を、自分で淹れた浅煎りのアイスコーヒーを飲みながら書いている。

この4月からハンドドリップで淹れるシングルオリジンの月替わりの浅煎りコーヒー(HOT / ICE)を点と線のドリンクメニューにオンリストさせた。

アイスコーヒーの場合はアイス用のハンドドリップを行った後、カクテル用のシェーカーで急冷を行う。

画像


世事じゃなくて自分で淹れているアイス珈琲が一番美味しいと思う。

シェーカーを使うとコールドクレマ(泡)が出来、口当たりがなめらかになる。

あまりに美味いのでストローを使って欲しくないのでシャンパーニュグラスに入れて直接ゴクゴク飲んでもらっている。


もうすぐ私たちがOPENさせるBAR FILMではこの提供方法は行わないので、サロン限定のスペシャルな提供方法として体験していない方は是非オーダーしてみて欲しい。

ちなみに5月の豆はエチオピアのナチュラル製法。アイスにして衰えない甘い香りが特徴で、口に入れると巨峰のようなジューシィさを感じ、飲み込んだ後は林檎の芯のような甘さが余韻として残ります。

苦みは殆どありませんので、普段珈琲を飲まない方も是非試してくださいね。



BAR FILMの工事も最終局面に突入しています。マスターのMurataと共に晴れて皆様にお会いできるのは青葉が美しく茂る6月頃かな。

今月中旬にはこの建築に合わせて庭のデザインも生まれ変わるので楽しみです。



画像
画像

BAR FILM
会員制オーセンティックBAR

14:00~17:00(カフェタイム)

17:00~24:00(BARタイム)

定休日:月・火





画像

いつもの暮らしを素敵に変えてくれるデザイン性に優れた生活雑貨、小物、フレグランス、インテリア、花器、ジュエリー、コスメ、書籍、ペーパーアイテム、食品類までが並ぶミックス型セレクトショップ。⁡

会員制オーセンティックBAR「BAR FILM」で実際に使用しているカトラリーや器、グラスなども一部販売いたします。⁡

BAR FILM STORE

2022年6月、三重県津市にて実店舗&ECサイト同時OPEN

OPEN:13:00~18:00

定休日:月・火



現在各コンテンツ、商品画像も含めて鋭意制作中。

ご期待ください。



本日の1曲

アイルランドの25歳、ブライディ・モンズ・ワトソンによるソロプロジェクト。これは23歳の時の作品。今月号のThem Magazineに彼女が掲載されていて、最初カッコいい男の子だなって思ってたらLGBTQの女の子だった。音楽聴いても気が付かなかった。今月末のNEWアルバムが楽しみ。



余談だけれど我々のFILM STOREではLGBTQの方用のセクシャルアメニティのお取り扱いなんかもしていきます。ストアの方は紹介制じゃなく誰でも来店できるようにするので、気軽に利用してほしいと思っています。


コメント

人気の投稿